昨日の出来事

昨日、アルバイトでタクシー乗務してた時、あるお客さんが「俺は携帯も財布も持たないようにしてる」というんだよ。理由を聞いたら、「世の中に便利さばかりを追求した結果が犯罪を引き起こす原因になってると思うんだよ。」ってね。便利だろうと作り出して、今ではそれが当たり前のようになっちゃってるけど、同時に人の心が荒れてきてるんだよね。財布を持たないというけど、ちゃんと料金は払って行ったし、チップと缶コーヒーまでご馳走してくれたよ。このお客さんの話には感動だったし、あえて便利なものを持たない主義がいいね。

もう一つはタクシー専用駐車スペースに一般車が入り込んできてね。注意したらその車から出てきた女の子が逆切れ。何か言ってたけど、無視してタクシー内に入ったんだけど、携帯で電話してるんだよね。その女の子。そう、タクシーの会社に電話してクレーム。会社の話では俺がいきなり怒鳴り込んできたというんだよ。会社側は「何もない所にいきなり怒鳴るわけないし、ましてあの熊田がやるわけないとは思ってたみたいでね。何とも呆れちゃう人でした。