ドラえもんの本当のエンディング

U-tubeで見たんだけどね。これが本当なのかはわからないけど、俺は信じたくてね。ドラえもん、俺が子供のころからやっている。今では娘二人が欠かさず見ている。

ある日、のび太はいつもの通りジャイアンに殴られ、先生に叱られ帰ってくる。ドラえもんに訴える。そうしたらドラえもんがピクリとも動かない。話もしない。のび太はドラミちゃんを呼び、診てもらう。ドラえもんは電池切れ。電池を交換すればまた動くが、今までの記憶は全部なくなってしまうとのこと。のび太は「そのままでいい」とドラミを帰す。ドラえもんは家にしまっておくことに。友達には未来に帰ったと言ってね。次第にドラえもんの話はなくなってしまう。のび太は心機一転。猛勉強してロボット工学士になった。そう、ドラえもんを自分で治すためにね。その努力を見たしずかちゃんはのび太のその姿にひかれ結婚。ある日のび太は「しずか、こっちへきてごらん」「ドラちゃん?」のび太に言われる通り二人でスイッチを入れる。

のび太君、宿題終わった?」とドラえもんの第一声。

俺はこのエンディング、ないままテレビ放送を続けてほしいね。こんなに夢を売る放送はないぜ。俺はほとんど見てないけど、娘二人は録画して何時間もかじりついてるよ。