人が治せる病気はない

そう聞くと、そんなことねぇだろ。風邪ひいて薬を飲んで治る。薬は人間が作ったものだぞ。とかえってくる事はよくあるんだよ。けどね、風邪を治す薬なんてまだこの世には存在してないのよ。あれは症状をバカしてるだけのことで治ってるわけじゃない。病気が治るのはすべて自然治癒力だ。ちなみに風邪で薬を飲めば、免疫力は低下するからね。うちの治療室の患者さんで俺をゴッドハンドなんて呼んでくれる人がいるけど、俺の治療だって自然治癒力を促進させているだけだ。その人はそれも気づかなかったらしいが。ガンだってそうだよ。メス入れてガン細胞をとっても又再発の恐れはあるわけだ。根本が治ってるわけじゃないからさ。最近は免疫療法なんて言うのも流行ってるよね。そういうので自分から治すようにしていかなくてはならない。身体の歪みをとる純和会の自力整体法だけではない。筋トレで抵抗力をつけるでもいい。自分に合うものを見つけるのが一番だね。