最近入門した少年たち

ケンカばかりでどうしようもない子。チョットは落ち着いたかなと思いきや、兄貴と組手をやるとケンカになってしまう。結局は何もできなくなってしまう。ほかの子と組手をやるとやられても平然とした顔で黙々とこなしてしまう。この辺は腹が据わってるのか、大したもんだと思う。その後入門したはやと君、その後にすぐ入門したみさき君と年齢が一つしか変わらないせいか、仲良くなって遊んで俺に怒られてしまう。まだまだ緊張感が足りないね。でも一生懸命練習しているぞ。楽しそうに稽古しているよ。みさき君の弟は自閉症の子。はっきり言って稽古は混ざらないね。稽古の邪魔しないかとハラハラしたが、よく見れば組手の時は道場内を走り回るけど、組手をやっている子にはぶつからないんだよ。かわして歩いてる。人間も動物。危険意識を持っているのかもしれない。おまけにニコニコしながらだからな。基本稽古の時は5秒くらいは混ざって稽古した。隔離されることで差が開いてしまうなら、一緒にした方がいいと思うがね。何にせよ、‘少年よ虎になれ!カラテ体験会‘はおかげさまでいい方向に向かっている。ここまで入門してくれる人がいるとは思わなかったよ。父兄に聞いたら「少年よ虎になれ」とか、文章中の「ゲームなどの普及により、気力、体力が減退してしまっている」というのが気に入ったらしい。後、はやと君の友達が交通事故にあったそうだ。タクシーのバイト中、渋滞してるから気を付けての無線があった。まさかその事故だとは…。早い回復を願う。

f:id:junwakai:20170912122826j:plain