高齢者施設へボランティア訪問

郡山市の安積ホスピタルの高齢者施設、カーサミッレへ空手指導のため、ボランティア訪問。ちょうどここのお楽しみ会だったらしいのだが、シーンとしててね。ただ、健康体操として空手の技をやってもつまらないなと思い、冗談を交えたトークを入れて盛り上げた。力道山の空手チョップでとうちゃん、かあちゃん相手に打たないでねとか、蹴りの練習でばあちゃんあしきれいだねとかね。けっこう熱くなってきたご老人がいたくらいだ。誰でも親しめる空手があるといいと思うでしょう?オリンピックだとか、瓦割りのイメージが強いからね。そういう空手を批判はしないよ。俺だってまだまだ若いのには負けたくないしな。

f:id:junwakai:20170913124813j:plain

f:id:junwakai:20170913124833j:plain