‘少年よ虎になれ!カラテ体験会

先日、初心者クラスで体験した子2名が育成クラスで体験してみたいということで、この2名とちょっと元気な子、計4名が参加。学校でもけんか騒ぎでしょっちゅう親御さんが学校に呼ばれてるらしくてね。でも、道場生の教える事には素直に話を聞くんだよ。4名とも元気が良くてこっちもやりやすかったし、何より面白い奴ばかりで楽しかったよ。初日から組手にも積極的に参加。2名は即入門を決意していたし、他2名も満足した様子。家族と話し合って電話するとのこと。けんか騒ぎするなんて最近のおとなしい子ばかり見てきたからねぇ。気合が入るし、俺も若返りそうだよ。ちょっと生意気な奴がたまに平和な道場を引っ掻き回してもらった方がうれしいね。その方が自然と周りがしっかりするからさ。ただし、道場で暴れるのは結構だが、学校で暴れるほど余裕持たせるような稽古はつけないぞ(笑)。母親もこの力を空手で生かしてほしいと言っていた。プロレスのファンでもあるらしい。藤原組長直伝の技、教えてやるかな(笑)。

f:id:junwakai:20170903210643j:plain

f:id:junwakai:20170903210709j:plain