うちの娘

長女の純帆は空手の稽古そのものは慣れ、泣くこともなくなってきた。けど最近、体験会に来た子の父兄に優勝したこととか、娘は道場で育ったから、緊張感自体に慣れている事などを説明していたところから、ちょっと油断してきているような気がする。俺のアドバイスにもあまり耳を貸さず、一人稽古もしなくなってきた。まぁ、今度大会があるけど、期待はしていない。でもその結果は必ず出ると思うから何も言わないでおこうと思ってるよ。大会までの期間に何かあればいうかもしれないが。今は様子見だ。

次女の臨は最近は稽古を嫌がることもなく、胴着に着替え並ぶ。稽古中は結構ボーッとしていることが多いけどさ。昨日は裕子が稽古中に外出。泣き出してしまった。俺は喝を入れて稽古に参加させた。それ以降は組手の時にはちゃんと相手に向かってかかって行ったね。いつもと目つきが違っていたよ。最近成長して来たように思う。

f:id:junwakai:20170529094425j:plain

f:id:junwakai:20170619102757j:plain