ゆるゆる骨コツ体操の高山君

昨日、高山君が道場に来たときは、元気がない表情でした。腰が痛くて家で調整エクササイズをする余裕もなく、ベッドにバタンだったらしい。そこでエクササイズ開始。みるみるうちに痛みが取れてきて、本人も「めっちゃ、気力がわいてきました。」念入りにエクササイズして帰りました。仕事柄、パソコンと向き合う時間が長く、身体がバキバキになっちゃうんだって。ほかのエクササイズ道場生も具合が今一つの時、練習して「やっぱり動かないとダメなんだ」と実感している。動いた方がいいときに素人考えでじっとしてた方がいいなんて言って、薬まで飲んじゃう人がいるけど、また更に具合が悪くなるだけだよ。

f:id:junwakai:20170224125506j:plain

f:id:junwakai:20170301142318j:plain