次女の臨

まだ3歳とはいえ、甘え癖がなかなか抜けない。俺はそういう扱いはしないからな。先日、長女の顔を蹴ったとかで長女の純帆が泣き出した。空手をやってるやつが蹴られて泣くのもどうかと思うが、絶対手を出さなかったんだ。純帆には「やられたまま引き下がるくらいなら、やっちゃいなさい」と言った。「それで仮にやりすぎてもパパが責任取るから」と言ってやった。さて、次女の臨、しばらく睨みつけて、目を背けようものなら、こちらを見させる。それ以外にも人の話など耳も傾けず、やりたい放題だったこととかについて説教。「本当の空手を教えてやる。それがむやみに人を蹴っていいかどうかが分かるから、空手をやってみなさい。」涙涙だったね。その後、「からてやる」と言っていた。さて、今日は稽古日だが、本当にやるのかねぇ(笑)。純帆は喜んで「やろうやろう」と言っていたが。

f:id:junwakai:20170529094425j:plain