仕事

これはやりたいとかやりたくないとかいうやつがいるよね。タクシー乗務員にもお客さんの顔を覚えていて、この人は近い距離だと乗せないで逃げちゃったりする乗務員がいるらしい。こういうやつは嫌いだね。仕事にはやりたくないもの、面倒くさいものもある。運が悪かったと思ってやるしかない。自分の割り当てられた仕事もまともにこなす気がないなら、すぐ仕事をやめるべきだね。ほかの仕事に移ってもやっぱり同じことに遭遇する。できないことをやれというんじゃない。好き嫌いはよくないという意味だ。最近の日本人は贅沢言い過ぎのような気がする。うちでも治療したくない人、教えたくない人、正直いることはいる。でも、それはこらえるしかないよ。それでお金を得るんだったら。今の日本人、忍耐というものが足りないんじゃないかな。