筋トレ

最近はやるようにしている。今までもやっていたけど、筋肉を発達させることに重点を置かなかった。ここ最近は体重も落ちなくて困ってたんだよ。代謝を上げて、脂肪を落としていこうという考えでね。最近、体つきが変わってきた感じだ。少々食べ過ぎても太らなくなってきている。水分補給も忘れないようにしている。体がハイブリッドではだめだという考えだ。大型トラックを目指すつもりでね。若いころやっていたけど、そのキツさがよみがえってきたよ。でも、楽しいね。調べてみると、ボディビルダーの選手寿命は結構長いという。シルベスタ・スタローンは筋肉のピークは50歳だという。やっぱり空手の動きを追求すれば体力を使わない方に向くわけだから、練習をやっているからと言って、簡単に痩せるわけはないんだよ。そういうことでゆるゆる骨コツ体操に来ている年配の人には筋トレに近いことも指導しているよ。

f:id:junwakai:20170313154436j:plain