最近の若者

俺の義兄の知り合いが姿勢が気になるからと、予約を入れてきた。でも、話を聞いたらそれによる痛みなどは全然ないという。俺は本人に直接言ってみた。いたみがないなら、カイロプラクティック施術を受けても、こんなもんかとなってしまう。だったら、自分の体は自分で治すゆるゆる骨コツ体操を勧めた。本人は微動だにせず、受け入れたよ。冗談で「若いんだから組手をやってもいいくらいだよ。」といっても、嫌な顔一つしないでいる。落ち着いてるねぇ。かえって40代の方がその点はっきりしているからね。義兄は組手なんて言ったら、冗談じゃないなんて言うけどな。この若者、大したもんだよ。この若者も接客業。おそらくはひどいお客などにも動じず仕事をこなしてるんだろうね。22歳。俺はこの歳ではこの歳で腹を据えることはできなかった。