道場生紹介(少年部育成クラス)

たくや君、小学1年生。先日の大会に初出場、1回戦は勝った。とにかく下がらない。ケンカのような組手をする。技は今一つだが、強い者に掛かっていく。とにかくやられても下がらない。聞いた話では、小学6年生にも食って掛かったらしい。6年生の方が冷静で丸く収めたらしい。学校でケンカもしているらしい。もちろん相手に何かされてのことだろうけどね。うちのりお君も同じ学校でよく目撃するとか。反面優しく、俺の長女の純帆の憧れ的存在だ。母ちゃんはのんびり主義で、人を決して悪く言わない。たくや君、父ちゃんにも食って掛かれるというから、将来有望だ。俺もこの子と組手をやってみたが、本当にいまどきの子には珍しい奴。いつかは俺にも堂々と意見を言える男になってほしいねぇ。もちろんその点俺は甘くないけどな。ハードルを低くしたりしないよ。