失敗は成功の元

一流と言われる人でも失敗はある。失敗がない人間なんていない。失敗したくないからやらないなんて言うのは人間らしくもないよ。失敗を恐れて行動しないのはすでに失敗しているようなもの。それに気づかないだけでね。真の一流は失敗を失敗と見せないことだ。次に失敗しなければいいだけでさ。人の失敗を笑うやつ。俺が逆に根性なしと笑ってやるよ。気にするな。どんどん前に進め。そうやって成長するんだよ。中身が大事。そうすればいつか堂々と生きていける。俺にだってできないことは山とある。格好つけて口ばかりの奴なんか恐れることはない。逆に俺を笑ってみろよ。

学校の先生に気に入られてきた人って、社会では案外活躍できていないもの。空手の達人だって、道場からは出ない。そういう人は人とは違う考えを持ってやっているから、自分でひそかに稽古するもんだよ。つまり達人が一般の道場で稽古しても、突出してるなんてことはない。案外道場をすぐ辞めている奴かもしれないぞ。

自分に自信をつけたいと思う人はここへ連絡してね。郡山市小原田4-14-31 

024-944-3211 純和会熊田まで!!