空手家川嶋佑氏に共感!!

たまたま本屋で立ち読みしてね。純和会の技術と共通している所が有ってね。すぐ買ったよ。小遣いすくねぇから迷いはしたけどね(笑)。でも、やっぱり買うことに。相対軸とか内発動とか名称は純和会にはついてなかったが。この人も苦労したんだねぇ。この方法が若いころからしていればもっと大会でいい成績を残せたと言っている。そう、俺も若くてこの方法を知っていれば、違ったカラテ人生を送っていたろうね。ま、俺は無理か。空手の枠にはまらないところが昔からあったしね。それにしても空手の枠にはまらないやつが空手の師範になってるんだ。世の中面白いもんだねぇ。昔はある流派に属していると、他の流派の技術イコール批判対象でしかない所が有った。俺にはそれがなかったんだよ。その点はよかったかもしれないが、俺のまねはしちゃいかんよ。体がいくつあっても足りないよ。いばらの道だ。