年に一度の・・・

毎年やってくるNPO法人の収支報告、活動予算書の作成。理事会も開かなきゃだし、毎年面倒なんだよ。この作業が。肩がこる。事務作業、得意じゃないからなぁ。事務員とかだったら、こんなの朝飯前なんだろうね。動いてなんぼの俺、現場で動いてるのが一番気楽なんだよ。身体は疲れるけどさ。これが終わればそんなに大変なことはない。明日は郡山シティマラソン。俺、初出場なんだよ。練習不足だし、そんな時期にこの事務作業。でも、NPO法人立ち上げるときはこんなもんじゃなかった。肩こり、腰痛、頭痛。お構いなしに事務作業。それでちょっとは慣れたんだけどね。おそらくOLとかがこのおれを観たら、情けねぇ、なんだこのガサツな作業は!って思うんだろうなぁ。