痛くなった時!

痛いので、または痛くなったので、ジッとしているという方が結構多いのですが、間違いです。骨折や出血なら当てはまりますが。歪みというのは同じ姿勢で拘束された場合で、関節の動きが悪くなってることですから、正しい動き方をすれば間違いなく痛みは取れます。ギックリ腰でも同じことが言えます。つい、安静にと思うかもしれませんが、安静にして動かないでいれば、もっと動けなくなります。うちで治療した方で、その後安静にしちゃった人がいて、なかなか良くならないと言っていたのです。人間は動物。動いてなんぼ。ただし、専門知識のある方に従って動いてください。もちろん無理もいけません。相談を受けたい方はこちらへ!024-944-3211 純和会

f:id:junwakai:20170419120844j:plain