全日本総合武道選手権大会

福島市国体記念体育館で開かれた総合武道選手権大会に、熊田道場からは4人が参加。ふうが君、みりちゃん、りお君、残念ながら入賞できませんでした。ふうが君は体が小さく、ハンデがあったが、それを少しずつ克服している動きを見せてくれた。りお君は2回戦で相手にのまれちゃったね。それがなければ勝てない相手ではなかったと思う。みりちゃんはスタートが遅かったけど、エンジンがかかってきて、いい動きを見せるようになってきた。みりちゃんと同じく初出場の俺の娘、純帆は普段から道場の緊張感の中で育ってきたせいか、臆することなく、動きは淡々としていて、そのまま優勝してしまった。闘った相手に「おめぇ、つえぇなぁ」って言われたみたい。

f:id:junwakai:20170320123758j:plain